第56期リフレッシュサロンにてセミナーを開催しました。

神戸新聞文化センター主催【第56期リフレッシュサロン】にて2018年6月20日にセミナーを開催しました。

実は、4月25日に平野レミさんがトークショーをされた会場です。

今回は、「片づけから始めるあったかい生前整理」についてお話させて頂きました。

会場は明石市生涯センター・子午線ホール(兵庫県明石市東仲ノ町6番1号アスピア明石北館8階)でした。

当日は雨が降っており、震災直後とあって心配しておりましたが、約300名ほどの方にお集まりいただきました。

生前整理アドバイザー・生前整理診断士としての活動を紹介させていただいた後は、生前整理の物・心・情報の片づけ方についてお話しをさせて頂きました。

ワークあり、笑いありの楽しい講座になりました。

遺品整理の現場を経験、父との突然の別れの経験も含めて生前整理のお話をさせて頂き、幸せを感じました。

これからも、たくさんの方にお伝えしていきたい。

ご依頼いただきました、神戸新聞文化センター【TiO舞子】ご担当者様ありがとうございました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連記事

  1. 小福山雅治登場?【生前整理普及協会】カンファレンス

  2. 樹木希林さんのご冥福をお祈りいたします。

  3. 【日韓友好セミナー】生前整理講座

  4. ワードプレス(WordPress)でブログ始めました 【起業支援コンサ…

  5. 生前整理アドバイザー2級認定講座を開催しました。

  6. 人生会議が必要?実家の片づけに悩む子ども世代を考える

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




石川県金沢市生まれ。関西育ち。
10年間パソコンのインストラクターとして勤務。
その後、ファイナンシャルプランナーとして金融関係に勤務。
資産運用・相続の相談業務を担当。
相続・遺品整理よりも前にしなければならない大切なことがあると気づき、基本である片づけ・清掃・生前整理を学び実践。
「片づけから生前整理まで」をモットーに作業と普及に務める。


詳しくはこちら







最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

アメブロ時代のブログ

フェイスブックページ

リンク