ジュニア向け認定講座が始まります。

「ジュニア清掃マイスター」「ジュニア片づけ収納マイスター」の認定講座が始まります。
この講座では親子で学ぶことができます。

子どもの時に片づけや掃除の力をつけておくことはとても大切なことです。

ジュニア清掃マイスター

※ジュニアマイスターの受講資格は小学生以上でしたら受講できます。
※小学4年生までは、お父さんやお母さん(1名)の同席をお願いします。
※小学5年生~中学3年生までは、お父さんやお母さん(1名)が同席することは出来ますが必須ではありません。
※高校1年生以上は、マイスター講座を御受講ください。
※認定はお家に帰って実践をして報告することで取得することができます。

ジュニア片づけ収納マイスター


2018年7月25日
第1回目の講師としての講座が終了し、まずは10名のインスタラクターが皆様にお伝えしていきます。
大津たまみ会長の「子どもたちが120分集中して楽しんで学んでいただけるように」という
想いが込められています。

たくさんの工夫があり、ゲーム感覚や実験のようなワークをするところがあります。
私たちが、学んでいても楽しい講座です。

子どもさんと一緒に親も同席できる講座になっています。

秋より皆様にお伝えしていきます。

部屋の整理は心の整理!
子どもが集中できる環境を作っていきましょう!

【セミナー開催日】
よみうり神戸文化センター(元町)
        
【ジュニア片づけ収納マイスターー認定講座】
10月14日(日)10:30~12:30

【ジュニア清掃マイスター認定講座】
11月4日(日) 10:30~12:30

お申込は、よみうり神戸文化センターへ
TEL:078-392-3290 
皆様のお越しをお待ちしております。

関連記事

  1. 生前整理アドバイザー2級認定講座を開催しました。

  2. ワードプレス(WordPress)でブログ始めました 【起業支援コンサ…

  3. 「子供が賢くなるお片づけ」講座を開催しました。

  4. 親や大切な方への生前整理

  5. 小福山雅治登場?【生前整理普及協会】カンファレンス

  6. 第56期リフレッシュサロンにてセミナーを開催しました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




石川県金沢市生まれ。関西育ち。
10年間パソコンのインストラクターとして勤務。
その後、ファイナンシャルプランナーとして金融関係に勤務。
資産運用・相続の相談業務を担当。
相続・遺品整理よりも前にしなければならない大切なことがあると気づき、基本である片づけ・清掃・生前整理を学び実践。
「片づけから生前整理まで」をモットーに作業と普及に務める。


詳しくはこちら







最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

アメブロ時代のブログ

フェイスブックページ

リンク