小福山雅治登場?【生前整理普及協会】カンファレンス

【一般社団法人 生前整理普及協会】カンファレンスが2018年7月29日に名古屋にて開催されました。
全国から生前整理アドバイザー認定指導員が集合しました。
7月29日は「永く繋がる生前整理の日」です。

生前整理普及協会カンファレンス

この日は台風と重なったこともあり、出席できない講師もいました。
毎年2回開催されるカンファレンス
今回は認定講座の準1級が改定されました。
「万が一」の備えとして「万が一ファイル」を作成することになりました。
これは年齢に関係なく大切なファイルです。

生前整理普及協会からは、オシャレなお煎餅のプレゼント!
生前整理は
終わることを考える「終活」ではなく、
自分らしく生きるために「生き活」です。

セミナー後、受講生様が
いつも目がキラキラ輝かせて笑顔で満足いただけるのは
ご自身の未来を考える生前整理だからでしょう!

この1年間で1000人以上の方に生前整理をお伝えすることができ
私の「たくさんの方に生前整理を伝えする!」という目標は達成することができました。
また、来年に向けて目標を決め活動したいと思います。

パーティー

5年目を迎えた生前整理普及協会!場所を移動してパーティーでした。

今回のカンファレンスには、韓国の指導員 李さんもお越し下さいました。
今年1月には、指導員4名がお墓事情の視察で韓国に行きました。
その時には、とても親切にすべてを案内して下さいました。

特別ゲストには「福山 雅治?」ではなく「小福山 雅治」さんでした。
声もお顔もとっても似ていました。
なぜか、大津たまみ会長の昔からのお知り合いと伺い驚きました。

日本清掃収納協会講師会

また、前日7月28日は一般社団法人 日本清掃収納協会の全体講師会でした。

生前整理アドバイザーと比べてまだまだ認定講師は少なめですが、
「お掃除・お片づけを通じて未来の日本のをキレイにする」
志の高いメンバーです。

「片づけ収納マイスター2級認定講座」
「清掃マイスター2級認定講座」とも内容が改定され
さらに学びやすくなりました。

また、この8月から
「ジュニアの片づけ収納マイスター認定講座」
「ジュニア清掃マイスター認定講座」が始まりました。
小学1年生から中学3年生までで、親も一緒に受講できるというメリットがある講座です。
片づけ力を身につけた子どもは賢くなります!!

日本清掃収納協会からもお煎餅がプレゼントでした。
オシャレ過ぎて食べられな~い。

ここまでしっかり活動できたのは
大津たまみ会長をはじめ、協会の皆様、仲間の指導員
そして理解してくれる家族のお蔭だと思っています。

セミナーでお伝えしたり、片づけ作業も行かせて頂いておりますが
お客様に喜んで頂くことが最高のやりがい・人生の生きがいに繋がっています。

これからまた1年、もっと喜んで頂けるように
頑張っていこう!と決意した1日になりました。

関連記事

  1. 親や大切な方への生前整理

  2. 生前整理アドバイザー2級認定講座を開催しました。

  3. 【日韓友好セミナー】生前整理講座

  4. ジュニア向け認定講座が始まります。

  5. 兵庫県いなみ野学園にて「生前整理」について講義させて頂きました。

  6. 樹木希林さんのご冥福をお祈りいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




石川県金沢市生まれ。関西育ち。
10年間パソコンのインストラクターとして勤務。
その後、ファイナンシャルプランナーとして金融関係に勤務。
資産運用・相続の相談業務を担当。
相続・遺品整理よりも前にしなければならない大切なことがあると気づき、基本である片づけ・清掃・生前整理を学び実践。
「片づけから生前整理まで」をモットーに作業と普及に務める。


詳しくはこちら







最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

アメブロ時代のブログ

フェイスブックページ

リンク