コープステーション8月号「夏のお片づけで、おうちすっきり!」

コープステーション8月号にて、「夏のお片づけで、おうちすっきり!」について3ページ掲載して頂きました。
おうちで過ごす時間が長くなったのをきっかけに、我が家をもっと居心地よくしたいと思っている方は多いのでは?

夏のお片づけでおうちすっきり

片付けが上手になる第一歩はゴールをイメージして小さなスペースから取りかかりましょう。

➀玄関
➁キッチン
➂冷蔵庫

➃リビング・子供部屋
➄クローゼット
➅デスクまわり
➆夏掃除のメリット

3ページではお伝え出来ないこともたくさんありますが、
少しでも参考にして頂き、夏休みにご家族で片づけをして頂ければ幸いです!

「8月号のコープステーション」は、おうちごはんレシピが33も紹介されています。
保存版特別号です。
ぜひ、お読みくださいね!

***************************************
一般社団法人 日本清掃収納協会
片づけ収納マイスター
清掃収納マイスター

一般社団法人 生前整理普及協会
生前整理認定アドバイザー

ルチアーナ神戸 
代表 後藤 恵子

【認定講座・ショート講座・
5S研修・片づけ~生前整理作業まで】

ご要望により、それぞれの講座を開催させて頂きます。
ご質問はお問合せよりお待ちしております。
***************************************

関連記事

  1. 「子供が賢くなるお片づけ」講座を開催しました。

  2. 相生市社会福祉協議会にて生前整理セミナー

  3. 神戸新聞掲載「冷蔵庫の中 今こそ片付け」

  4. いなみ野学園同窓研修会の皆様に「生前整理講座」

  5. 神戸新聞(1月14日朝刊)に掲載されました。

  6. 神戸市西区社会福祉協議会主催 「自分らしく生きる」物・心・情報の整理

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




石川県金沢市生まれ。関西育ち。
10年間パソコンのインストラクターとして勤務。
その後、ファイナンシャルプランナーとして金融関係に勤務。
資産運用・相続の相談業務を担当。
相続・遺品整理よりも前にしなければならない大切なことがあると気づき、基本である片づけ・清掃・生前整理を学び実践。
「片づけから生前整理まで」をモットーに作業と普及に務める。


詳しくはこちら







最近の記事

カテゴリー

アメブロ時代のブログ

フェイスブックページ

リンク