ビバ・ニュータウンに掲載して頂きました。

ビバ!ニュータウンに掲載して頂きました

2020年10月30日(金)
兵庫県神戸市西区西神プレンティホールにて終活セミナー。
「自分らしく生きる」~片づけから始めよう!物・心・情報の整理~
午前午後 合計160名様がご参加くださいました。
3月開催予定が延期になり、今回の開催となりました。

ご依頼は、社会福祉協議会 西区ボランティアセンター様。
「ご家族や地域の横のつながりに活かしていただきたい。」と開催。

ビバ・ニュータウン様から取材のご依頼があり、午前のセミナーをご聴講くださり、掲載して頂きました。

【生前整理】とは

自分らしく生きる為の活動「生き活」です。
自分にとって大切な物を選び残し、人生をより充実させるための整理です。

ビバ・ニュータウン

「新しい町と新しい人たちのふれあい新聞」2020年11月号(vol.754)
配布エリア(妙法寺・須磨NT・学園都市・西神NT(各全域73,400部)
発行:NPO法人 ビバ・ニュータウン編集室
毎月第2水曜、第4水曜に発行

ルチアーナ神戸 代表 後藤 恵子
~幸せで快適な暮らしをサポート~
・ファイナンシャルプランナー
・相続アドバイザー
《一般社団法人 生前整理普及協会》
・生前整理アドバイザー上級指導員
・生前整理診断士
《一般社団法人 日本清掃収納協会》
・5Sインストラクター
・片づけ収納マイスター認定講師
・清掃マイスター認定講師

お問合わせはこちから↓

関連記事

  1. 兵庫県いなみ野学園にて「生前整理」について講義させて頂きました。

  2. 生前整理アドバイザー2級認定講座を開催しました。

  3. 生前整理スクラップブッキング講座 

  4. 「第30期 ふれあい大学」兵庫信用金庫本店にて生前整理講座

  5. 親や大切な方への生前整理

  6. 相生市社会福祉協議会にて生前整理セミナー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




石川県金沢市生まれ。関西育ち。
10年間パソコンのインストラクターとして勤務。
その後、ファイナンシャルプランナーとして金融関係に勤務。
資産運用・相続の相談業務を担当。
相続・遺品整理よりも前にしなければならない大切なことがあると気づき、基本である片づけ・清掃・生前整理を学び実践。
「片づけから生前整理まで」をモットーに作業と普及に務める。


詳しくはこちら







最近の記事

カテゴリー

アメブロ時代のブログ

フェイスブックページ

リンク