日本清掃収納協会講師会・生前整理普及協会カンファレンス(2020年)

7月28日 日本清掃収納協会 全国講師会
「受講生数第3位」表彰して頂きました。
エッ、私?とあまりにもサプライズでした。

毎年、名古屋の本部で、全国の講師と会うことを楽しみにしているのですが、
今年は、オンライン(zoom)での開催となりました。

私の力ではなく、
協会の支え、
たくさんの仲間
素敵な先輩や後輩がいて下さることに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、何よりも
講座を受けて下さった受講生様に
心から感謝いたします。

皆さま、本当にありがとうございました。

また、心機一転
講座や片づけ作業に頑張りたいと同時に
資格を取って頂いた後輩たちをしっかりサポートしていきたいと思っています。

翌日に届いたプレゼント!

今年は、おうち時間も長く、なかなか美味しいものを食べに行くことができなかったので
プレゼントの「美食探訪」は、とっても嬉しい!!
美味しい物がいっぱい載っていて迷ってしまいます(笑)

昨年は「生前整理で受講生数第1位」を頂きました。


昨年は「生前整理で受講生数第1位」を頂きました。
まさかの表彰をして頂き、涙が溢れました。
私から指導員なって下さった方も、初めてのカンファレンスに出席して頂き
その中でも、小西紗代指導員は新人賞を受賞。
もう、幸せ過ぎて、嬉しすぎて涙がとまりませんでした。

生前整理の全国の講師と会え、一緒に学び、その後パーティーがあります。
私の人生の中では、この年齢で
こんなにたくさんの仲間がいることがいつも幸せを感じる時です。

7月29日、生前整理のカンファレンスもZoomで行われました。

メンバーが、皆、大好きな「大津たまみ会長」からは、とっても素敵なお話もありました。
「人生後半が面白い!!」
「人生時計」についてでした。また、講座でお伝えさせて頂きます。
いつも笑顔いっぱいで、たくさんのパワーを下さる「たまみ先生」です。

いつも写真を撮るときは、指を1本立てているのは、どういう意味ですか?
と、よく質問されます。

決してNo.1という意味ではなく、
「あの世に行くまで、人生を生ききる!」という意味です。

たった一度の人生、まだまだやりたいこと、できることがたくさんあります。
紙に書き出したら、あっという間に100は越えますよ。

終わったら、一つずつ消して、また書き足す!
ぜひ、皆様もやってみて下さいね~~。

人生楽し過ぎます。若い方もやってみて下さい。
やりたい仕事が見つかるかもしれませんね。
私は、700まで書き出したことがありました。

学びでのインプットも大切!
でも、学んだことをアウトプットしないと忘れてしまいます。
ぜひ、何かの資格を手にした方は、実践にチャレンジしてみてください。

いつも自分の成功している姿をイメージすることも大切です!
また、次の目標が見えてきますよ!!

生前整理って何?

生前整理に出会え、自分自身の生前整理をすると、これからの人生楽しくなり
やりたいことがたくさんでてきました。
生前整理は、これからの人生を生きていく為の「生き活」です!

ご興味がありましたら、協会のHPをご覧下さい。こちら

父の死から生前整理の大切さを講座でお伝えしています。

2年半前、まさかの突然訪れた父とのお別れ…
いろんなことを話してはいましたが、まだまだもっと深くまで決めないといけないこともありました。

生前整理に対する思いはそれぞれ違います。
協会のHPにアドバイザーの20人のストーリーが書かれています。私の父への思いも掲載されています。、
ご覧ください。こちら

たくさんの皆様にお伝えできる環境でありますように!!

この秋からは、対面での講座もぼちぼち復活し、カルチャセンター様
兵庫県シルバー人材センター様、社会福祉協議会様などのご依頼を頂き、
自宅での認定講座もご希望に合わせて開催しております。

たくさんの方に片づけ、清掃、生前整理をお伝えしたい!!と活動しております。
どうぞ、皆様にお伝えできる環境でありますように!!
心から祈っております。

***************************************
《一般社団法人 日本清掃収納協会》
片づけ収納マイスター
清掃収納マイスター
5Sインストラクター
ジュニア片づけ・清掃インストラクター

《一般社団法人 生前整理普及協会》
生前整理認定アドバイザー
生前整理診断士・作業士

ファイナンシャルプランナー
相続アドバイザー

ルチアーナ神戸 代表
後藤 恵子

【認定講座・ショート講座・
5S研修・片づけ作業~生前整理作業まで】
***************************************

関連記事

  1. 神戸新聞掲載「冷蔵庫の中 今こそ片付け」

  2. 名古屋で初開催!生前整理アドバイザー2級認定講座

  3. 兵庫県いなみ野学園にて「生前整理」について講義をさせて頂きました。

  4. 志村けんさん、心からご冥福をお祈りいたします。

  5. 神戸新聞(1月14日朝刊)に掲載されました。

  6. いなみ野学園同窓研修会の皆様に「生前整理講座」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




石川県金沢市生まれ。関西育ち。
10年間パソコンのインストラクターとして勤務。
その後、ファイナンシャルプランナーとして金融関係に勤務。
資産運用・相続の相談業務を担当。
相続・遺品整理よりも前にしなければならない大切なことがあると気づき、基本である片づけ・清掃・生前整理を学び実践。
「片づけから生前整理まで」をモットーに作業と普及に務める。


詳しくはこちら







最近の記事

カテゴリー

アメブロ時代のブログ

フェイスブックページ

リンク